Windows11にAcrobat Readerをダウンロード・インストールする方法を紹介します。
PDFファイルを閲覧や編集する際に便利な「Acrobat Reader」。
Windows 11に対応したこのソフトをインストールすることで、PDFを簡単に開いたり、注釈を追加するなどの操作が可能になります。
今回は、Acrobat ReaderをWindows 11にダウンロード・インストールする方法をわかりやすく解説します!
目次
Acrobat Readerをダウンロード・インストールする
Windows11にAcrobat Readerをダウンロード・インストールするには、以下の操作を行ってください。
-
「Adobe Acrobat Reader」へアクセスします。
-
「Acrobat Readerをダウンロード」をクリックします。
-
ダウンロードしたインストーラーファイル「Reader_jp_install」をダブルクリックします。
-
すると、Adobe Acrobat Readerがダウンロード・インストールされます。
-
インストールが完了しました。「完了」をクリックします。
-
PDFファイルを開く際の「既定のアプリ」を設定します。「Adobe Acrobat」を選択し、「既定値を設定する」をクリックします。
-
これでPDFファイルを「Acrobat Reader」で開けるようになります。
以上で操作完了です。
コメント