【Windows11】Microsoft Teamsの自動起動を無効にする方法

Windows11で、Microsoft Teamsの自動起動を無効にする方法を紹介します。

Windows11では Microsoft Teamsがデフォルトで自動起動する設定になっています。頻繁に使う人には便利ですが、使用しない場合はPCの起動を遅くする原因になったり、不要な通知が表示されたりすることも……。

そこで今回は、Microsoft Teamsの自動起動を無効にする方法 をわかりやすく解説します!余計なアプリの起動を防ぎ、PCを快適に使いましょう!

目次

Teamsの自動起動を無効にする(設定アプリ)

設定アプリからTeamsの自動起動を無効にする方法です。

  1. スタートメニューから「設定」を開きます。

  2. 設定が開いたら、左メニューの「アプリ」をクリックします。

  3. 「インストールされているアプリ」をクリックします。

  4. スタートアップの設定から「Microsoft Teams」を「オフ」にしましょう。

  5. これでMicrsoft Teamsの自動起動が無効になります。

以上で操作完了です。

Teamsの自動起動を無効にする(タスクマネージャー)

タスクマネージャーからTeamsの自動起動を無効にする方法です。

  1. タスクバーを右クリックし、「タスクマネージャー」を起動します。

    タスクマネージャーはショートカットキー Ctrl + Shift + Esc で起動することもできます。【Windows11】ショートカットキー一覧(早見表)

  2. タスクマネージャーの左メニュー「スタートアップアプリ」をクリックします。

  3. 「Microsoft Teams」を選択し、「無効化」をクリックします。

  4. これでMicrsoft Teamsの自動起動が無効になります。

以上で操作完了です。

Teamsの自動起動を無効にする(Teamsの設定)

Teamsの設定から自動起動を無効にする方法です。

  1. 「Microsoft Teams」を起動します。

  2. 上部の「・・・」をクリックします。

  3. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。

  4. 「Teams を自動的に起動する」からチェックを外します。

  5. これでMicrsoft Teamsの自動起動が無効になります。

以上で操作完了です。

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