Windows11で、Microsoft Teamsの自動起動を無効にする方法を紹介します。
Windows11では Microsoft Teamsがデフォルトで自動起動する設定になっています。頻繁に使う人には便利ですが、使用しない場合はPCの起動を遅くする原因になったり、不要な通知が表示されたりすることも……。
そこで今回は、Microsoft Teamsの自動起動を無効にする方法 をわかりやすく解説します!余計なアプリの起動を防ぎ、PCを快適に使いましょう!
Teamsの自動起動を無効にする(設定アプリ)
設定アプリからTeamsの自動起動を無効にする方法です。
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スタートメニューから「設定」を開きます。
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設定が開いたら、左メニューの「アプリ」をクリックします。
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「インストールされているアプリ」をクリックします。
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スタートアップの設定から「Microsoft Teams」を「オフ」にしましょう。
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これでMicrsoft Teamsの自動起動が無効になります。
以上で操作完了です。
Teamsの自動起動を無効にする(タスクマネージャー)
タスクマネージャーからTeamsの自動起動を無効にする方法です。
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タスクバーを右クリックし、「タスクマネージャー」を起動します。
タスクマネージャーはショートカットキー Ctrl + Shift + Esc で起動することもできます。【Windows11】ショートカットキー一覧(早見表)
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タスクマネージャーの左メニュー「スタートアップアプリ」をクリックします。
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「Microsoft Teams」を選択し、「無効化」をクリックします。
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これでMicrsoft Teamsの自動起動が無効になります。
以上で操作完了です。
Teamsの自動起動を無効にする(Teamsの設定)
Teamsの設定から自動起動を無効にする方法です。
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「Microsoft Teams」を起動します。
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上部の「・・・」をクリックします。
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表示されたメニューから「設定」をクリックします。
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「Teams を自動的に起動する」からチェックを外します。
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これでMicrsoft Teamsの自動起動が無効になります。
以上で操作完了です。
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