Windows11で、よく使うフォルダをデスクトップに追加する方法を紹介します。
頻繁に開くフォルダがあると、毎回エクスプローラーから探すのは手間ですよね。
Windows11では、よく使うフォルダをデスクトップに簡単に追加する(ショートカット作成)ことで、アクセスをスムーズにすることができます。
今回は、作業効率がアップするこの便利な方法をわかりやすく解説します!
目次
よく使うフォルダをデスクトップに追加する
Windows11で、よく使うフォルダをデスクトップに追加するには、以下の操作を行ってください。
-
エクスプローラーを起動します。
-
デスクトップに追加したいフォルダを表示します。
-
フォルダーを右クリックします。
-
「その他のオプションを確認」をクリックします。
-
「送る」から「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックしましょう。
-
これでよく使うフォルダをデスクトップに追加することができました。
以上で操作完了です。
コメント