MENU

【Windows11】スタートメニューにフォルダーを追加する方法(ショートカット)

Windows11のスタートメニューにフォルダーのショートカットを追加する方法を紹介します。

Windows11では、スタートメニューに「設定」「エクスプローラー」「ドキュメント」「画像」などのフォルダーをショートカットとして追加できます。これにより、電源ボタンの横に便利なフォルダーへのアクセスが表示され、簡単に様々な場所へアクセスできるようになります。

スタートメニューをカスタマイズして、日常的に使うフォルダーをすぐに開けるようにするのは、とてもおすすめの設定なので、実際に設定してみましょう。

目次

スタートメニューにフォルダーを追加する

Windows11のスタートメニューにフォルダーを追加する

  1. スタートメニューから「設定」を開きます。

  2. 設定が開いたら、左メニューの「個人用設定」をクリックします。

  3. 「スタート」をクリックします。

  4. 「フォルダー」をクリックします。

  5. スタートメニューに表示するフォルダーをオンにしましょう。

    • 設定
    • エクスプローラー
    • ドキュメント
    • ダウンロード
    • ミュージック
    • ピクチャ
    • ビデオ
    • ネットワーク

  6. スタートメニューを確認すると、選択した場所のボタンが電源ボタンの横に表示されます。

以上で操作完了です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次