Windows 11からOneDriveをアンインストールする方法を紹介します。
OneDriveは、Windows PCにデフォルトでインストールされていますが、使用していない場合は削除することができます。OneDriveのアンインストールは、「設定」または「コマンドプロンプト」から行うことができるので、ここではその方法をみていきます。
目次
OneDriveをアンインストールする
Windows11からOneDriveをアンインストールするには、以下の操作手順を行ってください。
-
Windows 11 で設定を開きます。
-
「アプリ」をクリックします。
-
「インストールされたアプリ」をクリックします。
-
「Microsoft OneDrive」アプリの横にある「3 つのドット」をクリックします。
-
「アンインストール」をクリックします。
-
もう一度「アンインストール」をクリックします。
-
ユーザーアカウント制御が表示された、「はい」をクリックします。
以上で操作完了です。これで、MicrosoftアカウントがWindows11からリンクが解除され、アプリが削除されます。
コマンドプロンプトでアンインストールする
コマンドプロンプトでOneDriveをアンインストールする場合は、以下の操作手順を行ってください。
-
タスクバーの検索ボックスに「cmd」と入力し、管理者権限で「コマンドプロンプト」を実行しましょう。
-
次のコマンドを入力してOneDriveをアンインストールしましょう。
winget uninstall Microsoft.OneDrive
以上で操作完了です。
コメント